ビジネス・ベースアップ

  1. レジェンダHRD・OD(研修・人材開発・組織開発)
  2. 内定者・新入社員研修
  3. ビジネス・ベースアップ

配属先の職場社員が直面する、新人の基礎的な育成課題を抽出し、「ビジネスマナー」「仕事の進め方(PDCA)」「ビジネス文書」等のコンテンツから組み合わせて、企業様の課題にあった研修プログラムを設計・実施いたします。参加型のプログラムのため、講義だけでなく、多くの質問や投げかけにより、受講者は徹底的に考えることを体験し、単なるスキル習得ではなく「何をしなければならないか」さらに「その実現のプロセスを理解」し、職場での再現性が高くなります。

期待される効果

社会人としての「必要最低限の基礎スキル」をマスターする。

  • 社会人基礎スキルの習得し、即戦力化が可能。
  • 実習を重ねるため、基本的な行動を身に付けられる。
  • 事前研修のため、入社時研修には足りないところに注力が可能。

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体験者の声

  • 研修は「座って聞くもの」というイメージだったが、いきなりディスカッションからスタートしたのが衝撃的だった。学生との違いを最初に痛感した。
  • 「仕事の進め方」で学んだ、大きな枠でタクスと捉え、それらを詳細に落としていくという考え方は初めて学び、仕事の難しさの体験になった。
  • 講師からのフィードバックが経験に基づき、かつ仕事の現場に即したものでさすがと思った。

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